今年は秋がある | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

風は冷たく吹き渡り、光りは強く澄み渡る。

絵画館前の銀杏並木も、

今日麗かに葉をきらめかせています。



というわけで、

今日は豚肩肉塊を、

最近お気に入り 堅魚屋の野菜だし、2袋、パックの封を切り、粉にしてパラパラ振り入れて、黒胡椒、塩適当に、圧力鍋で10分茹でて、塩豚にして、

マスタード、和がらし、ハチミツ、オリーブオイルのソースで食べる、をしました。

この野菜出し、和風かと思いきや、

3種のハーブとコンソメで作られています。塩豚づくりにピッタリ。

豚茹でたあとの、煮汁で大根、人参、リンゴを煮てつけ合わせた。

こちらにも、マスタード、和がらし、

ハチミツソースを付けて、、と。



アスパラなんか、あっても良かったね。

これ何料理?

ポトフ風塩豚。かな?

よくわからないけど、

気分が良い日に作りたい料理でした。