ジュン アシダ ファッションショー | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

ジュン アシダ2023年春夏コレクションのファッションショーが、

六本木のホテル、グランドハイアット東京で開催されました。

嗚呼、身体も心も美しいものに飢えている。。!!

80歳を前に超美人の先輩を誘い、

張り切って出かけました。







ピアニスト清塚信也さんの力強く、なおかつ官能的な響きで迫る演奏に心が昂まる。

「ジュン アシダ」

品格を伴う力強さ、エレガンシーを纏う官能、そして挑戦する勇気を鼓舞する。

生きることへの絶対の肯定。

私も含めて、お客さまはいつもに増して、

「ジュン アシダ」を求め焦がれて、

颯爽と集まった。

皆さん、マスクで顔は半分隠れていても、

いつもよりお洒落をして椅子に座る。

飢えている。

美しさや尊厳を体現してくれるファッションを。

芦田淳さん、私にとっては芦田先生。

恩師です。

率直でドラマチックな方でした。

いつも輝いていました。

先生が、人生のシーン、シーンに向かい会い、堂々と歳を重ねることを教えてくださった。

芦田多恵さんが引き継いでいく「ジュン アシダ」の放つ光に曇りはありません。

人の心はか弱く儚い。

でも人は服を着る。

服は着る人を、時に押し上げ、

時に前に進む力をくれる。



多恵さんと。


素晴らしい華やかなひとときでした。


身体も心も潤いました。