カラリアコンサート | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ


先日 

内幸町まで「ミュージカル.カラリア.コンサート」を観に行きました。

メンバー率いる沢木順さんは、

私の生まれて初めてのコンサート(6年前?)に導いてくれた人です。

失礼ながら、思った以上に大感激!

声のアスリートの饗宴は眩いばかりでした。

そして私の師匠、

自称ギンギンキラキラおじいちゃん、

沢木順さんの言葉が胸に染みました。

「俳優は素晴らしい仕事です。

こうやって皆様に思いを伝えることができるのです。」



このコンサートで、

最高齢の光村さんの老齢の在り方は、

敬意に値するものでした。

生きてきた、生きていく、とはこういうものであってほしい、、と思いました。

クリアな滑舌、、音程の安定、音域の広さ、しなやかで自然体の喋り、、

見た目は歳をとっていても、

その内側の水源は枯れることがない。

カラリアは、轍(わだち)という意味だそうです。文化、エンターテイメントにわだちを作っていこうじゃないか、という志のコンサートにこれからも足を運びたいです。

母は「サウンドオブミュージック」が好きでした。

生きていれば、連れてきてあげられたな、とちょっとおセンチになりました。