中秋の名月!! | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

いやぁ、たまげた(古語?)!!

夕方6:00ごろ車で走っていたら、

突如、見たこともないようなとてつもなくデカい!真っ黄色!のまん丸い!ものが道の向こうに現れた!

なんだこりゃ?

まさかお月さまの訳ないよね、、。

でも、月でなければ何なのか?

あの不思議な黄色いものは何だったのか?

と思いつつ、角を曲がってしまったのだが、、

今日は中秋の名月だったんだよね。


月オタクの友人が、

一眼レフ使用の素晴らしい月の写真を送ってくれた。



月よ、月よ、お前はなぜゆえ、こんなに丸いのか、、。

あぁ、ススキも手に入れ損ねた。

団子も、、。

今年の中秋の名月、

唯々、衝撃的!!でした。