暑気あたり | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

暑気あたりなのか、

アイスクリーム、牛乳、ソーメンしか食べたくない。

逆に太った気がする。

暑気あたりデブ。。

情けない。




外に出たくないので、著書の嶋田先生にいただいた「変態の20則」と「朝鮮戦争の社会史」を並べて読んでいる。

変態、の方は、タイトルの妙というか、勝ち、であって、これからこの国をどうしていこう。誰になんと言われても、職人根性、研究者精神貫くぞ!という本です。

ウィンウィンはチープだ。森羅万象の中の一つであれ!損得、ギブアンドテイクじゃない。という真面目な本です。

さすが学者が書いた本です。

朝鮮戦争の方は、社会史だけあって長い、細かい、正確。ふーっ。

でも、ウクライナでショックしたわたしとしては、他がんの火事とは言ってられない。真実は少しでも齧ったほうが良いに決まってる、ので、時折手にしている。

わたしは頑固だ。

浮かされるのか嫌だ。

ちゃんと読んで、ちゃんと歩いて経験して、自分なりに結論したいタイプなんだよね。この暑気あたりでも。