切ない男 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

小雨降る中、アウトドア用のジャケット来て、ヨガに行く。

傘持たなくていいので楽だよ。

普段、車を使うと1日1000歩も歩かないので、ヨガの時には、バスを使うようにしている。運転手さんの後ろの車輪の上の高いところが好き。

その席が空いていると、お、ツイテル、と嬉しい。あっという間に着いてしまうので、ものたらない。30分は乗っていたいよね。バス好き?なのかなぁ。

本日のヨガの前ぶり(講和)は、皆さん、歩くときにはどこを意識して歩いていますか?だった。

足の付け根ではなく、仙骨の辺りから、足を出す意識が大事なのだとか、、。

その調子で歩いてみた。

本日は5300歩、でした。

まあ、いいんじゃない。


帰宅後、チケットのシェルターを覗くと、相変わらず、藁というか、おが屑のなかに潜り込んでいる。ご飯には口をつけていない。

全くどうしちゃったのだろう、、。

いつか、チケットの笑顔が見たいものだ。

個体によって性格、好物まで違うリクガメ。ハルー(先代)は、いつも笑顔で、モリモリ食べて、いたのになぁ。

でも、陰気(シャイ)なチケットも切ない男ではある。

なんとか、今を乗り越えて、リラックスして欲しいよね。