おじの日 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

晴耕雨読に倣い、

読書(溜めておいた新聞、と俊英、白井聡さん、内田樹さんなどの著書)そして、小糠雨を眺めつつ、

たまの詩吟自主トレをしました。

因みに詩吟は「大楠公」楠木正成を詠んだものです。

この楠木正成は、イメージ以上にすごい人です。

南朝にとっての楠木正成は、劉備玄徳にとっての諸葛亮孔明と言える軍師であり、

戦地においては剣の達人、実戦でも大いに活躍したとのこと。

文武両道な上、忠義に厚い、この上ない理想の武人です。

とか言っちゃって、気が付けば今日の私は、おじさん指数100%だなぁ。

豹は死して皮を留む〜〜〜っ!と唸りつつ、

世界の、日本の危機を糾弾する社会思想家達の本を読む?

ま、おばさん指数100%の日を作ればバーターになるかもね。

とは言え、おばさん指数100%?ってどうしたら良いのだろう?