ボランティアと蒲鉾 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

今日は教会のウェディングの、ボランティアのお仕事してきました。


いつものようにバージンロードに、

結界のロープを張って、





私も気が引き締まる。




宗教というか、、神そのものが希薄化する世の中ではあるけれど、

やっぱり神はいた方が良い。

神の力を願うのではなく、神の平和を願おう。






命を讃えて、神に祈ろう。



夜は予報通り 嵐の気配の中、

かまぼこ、いっぱい頂きました。

蒲鉾尽くし(大正2年創業、平八蒲鉾というブランドですって)。

正面、キクラゲ、枝豆のちぎり蒲鉾美味しかったよ。新鮮な歯応え。プリプリ。


昨日のばら寿司パーティーの残りでこんな一品、作って添えました。




菜の花、レンコンさっとゆがいて、

残りのマグロ赤身を薄口醤油で漬けにしてあったものを、ちょっと細かくして、


辛子味噌をお酢で溶いてみた。

辛子酢味噌になったね。


さらっと

充分な夜ご飯。


まだまだ、日本は平和です。