ここ最近の不調の原因は。 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

ここ最近の不調の原因は、、花!でした。

ていうか、エアコン、、のせいです。

ライブで頂いた素晴らしい真紅の薔薇が、

エアコンの暖房の風直撃のせいで、一夜にしてしゅんと。、首を垂れてしまったのです。

何本か助かった薔薇もいて、

その薔薇を守るために、暖房を入れず

なんとか床暖房で凌ぐ日々。

次に、補てんした赤いカーネーション、オレンジの薔薇も同じ運命になってはいけない。

せめてクリスマスまで持たせなくちゃ、と、

暖房入れず、床暖でなんとか凌ぎ、

家の中でヒートテックフリースの上下、

ホカロンを背中に付けて、ソックス二足重ねて履いて、お腹は空いてないのに、寒くて寒くて、ついついお菓子を食べていました。

時に頭が痛く、目も痛く、肩も痛く、

ついでに歯も痛くなり、それも、どの歯が痛いのか分からず、

歯医者さんに、「これは寒さのせいで起こった、歯の神経痛でしょうか?」

と尋ねたら、

「ま、可能性もなくもない、ですが、取り敢えず調整しましょう。

痛い歯を庇って、他の歯が疲労しているのかも?」とのことでした。

でもどの歯が痛いのかよくわからない、、。

だって、外食したりすると、急に調子が良くなるのです。

なんだろう、、と、悩んでいましたが、

もうクリスマスも終わったことだし、と、

お花には悪いけど、

暖房を入れたら、あれ?動きやすい。あったかい。

頭も痛くない?歯も痛くない?

なんてこったい!

そんなことあるんだな、と気が付いた。

寒気が押し寄せる中、暖房付けずに部屋で冷え切って、凍えて調子悪くなってたみたい。

そうなんです。

最近 夜は0度だったりしたんです。


冷えは大敵です。

忍耐では超えられないものがある。

私は行者じゃない。


マリリンが(誰?)花の位置を変えたらどうですか?

暖房があたらないところに、とのシンプル、サジェッションをくれた。

それもそう。


私は、小型のストーブを買い求めることを考えていた、、バカだ。