フラニを霊視 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

犬友でもある先輩から、「ペットたちは死後も生きている」という本を読むように!という指令があったので、Amazonで取り寄せて読んだ。


「多くの面で霊界は地上に似ているが、ただ霊界のほうがはるかに美しく、より平和である。」

とのこと。

そこで伸びやかに魂は寛ぎ、楽しく暮らしている。

痛みも苦しみもない。

そこは地上からそんなに離れていない。ほんの波長一つだけ隔てたところだ。

魂は同じ時に地上と霊界を自由に行き来できる。


とある。


こちらが悲しくなったり、会いたいと思った時、

すでに愛犬の魂は傍らにいるのだそうだ。


ということは、思いっぱなしで良いということ?

そうすれば、いつも一緒にいるということ?


嬉しい反面、慰めばかりとは言い切れない、越えてはいけない線を超えてしまいそうな、危ない領域な気もする。


心はどの辺で折り合うのだろうか?


先輩は、私を力づけるために勧めてくれたのだろうが、私としてはちょっと複雑だ。


フラニ。


私の勘では、彼はこの上もなく満たされて楽しくやってそう。

オレの女だらけ。で、思いっきり笑っているフラニが霊視できる。


当分の間、自由になった体で思う存分、走って楽しんで欲しい。


今、そう考えている、、ということは、

フラニはここ地上にいる?、、ということになる。


やっぱり複雑だな。