あ、すみません。 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

にわか雨が、バケツの底をひっくり返したかのように(懐かしい、表現だ)

ザンブリと降った。

そして、一旦上がり、また、ザンブリを繰り返し、

今度は突風が吹くのだが、

その風が清々しくて冷たくて、やけに気持ち良かった。

こんなめちゃくちゃな天気なのに、もしかして、身体が丈夫になった?

イケイケ気分でスーパーにポカリを買いに行く。

なんてツイテるのかしら。入り口に、カートと

カゴがセッティングされて、私を待っていた。

バッグを乗せて、カートを押したら、

ヒョイと横から奥様が「それ、私のなんですけど、、、」と相当機嫌悪い、、。

「あ、すみませんっ!」とバッグを降ろしつつ、

そうだよな、そんな筈ないか、とこの時点でやっと気がついた。


なんて間が抜けていること。

でも、イケイケなのでケロっとした気分であった。


なんとなくいい一日だった気さえする。


ザンブリ、と突風が、

ストレスを洗い流し、吹き清めてくれたのかもしれない。