コロナワクチン 接種しました | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

コロナワクチンを接種!!して参りました。

歴史の1ページに本格的に参加した気持ちです。

私は、普段は、注射打つのも、採血するのも、

案外平気なタイプですが、

会話を交わさない接種会場で、

色々なブースを静かに巡り、接種ブースに行き着く間に、妙に緊張してしまった。

それぞれのブースの係の人に、黙って頷いたりしている自分が、余りにリアルで、あぁ、ホントにこういう状況が世界中にあるんだなぁ、今、この時、、と愕然とした。


それにしても不安を拭うように、速やかに対応してくれる係員達が心強く有難い。

現場はこんなに要領よくオーガナイズされているのに、

なぜ、ここに行き着くまで、もたもたしちゃってたのか?日本は、、と改めて不思議な思いだ。


しかし、政治的感傷にばかりは浸れない、、。


おっと!


最後に、しっかり読んで下さいね、と、渡された紙に、

50%以上 接種部位の痛み、疲労、頭痛。

10-50%      筋肉痛、悪寒、関節痛、下痢、発熱、

     接種部位の腫れ

1-10%        吐き気、嘔吐


と書いてある。ゲっ!何ですとーっ!!


ヤダヤダーっ!

もう気持ち悪い気がして来た。

って言うか、読むまで、大丈夫だったんだけど、、

その気になりやすいのかな。