白鷺 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

高校時代の友達より、

田植え完了!の清々しい田に舞う白鷺の写真が送られて来た。



もう一枚は、去年の秋、稲が実った刈り入れシーズンの時のものだって。



鷺の羽になって、心が放たれていくようだ。


コロナ禍ですっかり疲れ痺れる日々だけど(本音ですよ)

こうやって、タイムリーに近況をやりとりできるのは、SNSのおかげ。


このコロナ禍、ある意味、スマホ時代で無ければ、

どうやって意思の疎通を取っていたのだろうか。


手紙、、電話、、では追いつかないな。

視覚は大事だね。


ものすごい勢いで、環境が変わり、

時代が先に進んで行く。


SNSの弊害もあるけど、恩恵も頂いているのは確かだ。

良い使い方、良い距離、で、

心の疎通ができるようになって行くことを願う。