フランソワーズ イブ | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

今夜はフラさんのお誕生日イブなんだよね。

思い出は尽きない。

愛玩犬の顔に、ツンデレ猫の性格、王者ライオンの風格、狼の雄叫び(これホント。高音のテノールを出したのは、本格的に弱って来た最後の一年くらい。基本バリトンだった。)

強い人だった。

去年の今頃は、前足まで挫き、ついに一本足、全身を支えることも難しかった。

それでも、這いつくばって、お皿にアゴを乗せて

食べてくれた。

思い出す。軟骨、レバー、の混ぜご飯。



動物は嘆かない。

弱みを出せば、他の個体から襲われるからだ。

フランソワーズはいつも気高かった。

強い、気高い、可愛い、面倒見が良い、

他に何を言えば良いかな。

なんといっても、超ハンサム。

ハンサムと言われるのが、一番好きだったっけ。


明日はついに17歳のお誕生日。

目標は永遠。

最短20歳を目指していた。


欲張りな私。

応えてくれていたフランソワーズ。


天国でもボス風吹かしているのだろうか、、。

ゆっくりおやすみ。

目標は永遠。

永遠のフランソワーズ。