泣けてくる | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

群馬のパティシエ 小百合ちゃんより、

コンフィチュール(ジャムとどこが違う?)が届きました。




こんにゃく1キロくらい同じ箱に入ってました。

さすが群馬発!


自粛お見舞いだそうです。

心のこもった手作りコンフィチュール。

泣けてくる。

そうだ、自粛中!なんだ、、コロナ禍、

と改めて重い実感。


文句を言えばキリがないけど、

コロナもインド変異株とかいろいろ大変そうなものも出てきてるし、これ以上広がるのは相当良くない。自粛止むおえなし。


だが、しかしだよ。

増えた、減ったと、大騒ぎするのは、雲の流れを追う如し。

PCR検査を簡単に受けられるようにすれば(もちろん国費で)、今の状況をしっかり把握した上で、見通しを立てることもできると思うんだけどね。

その上、ワクチンが行き渡れば、皆安心する。


確認と対策はセットの筈。


どうしちゃったんだろう、、と首を傾げる日々です。