地味な生活 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

地味な生活しています、、。


今回の3度目の緊急事態宣言、政府の無策のツケ、と怒れば怒れるのだけど、渦中の担当者はかなり大変な思いをしているのだろう、と、老翁(おきな)めいた感慨も湧いてくる。

未だにサクサクPCRを受けられる状況が作れてないのも変だしな。

軽薄短小のこの国の長所を生かせば、もうとっくにワクチンできてる筈ではないか?

副作用.軽薄の優れものを、期間.短小で!

などとも思う。



昨日なかったアスパラガスをオジサンに頼んでおいたので引き取りにいく。


アスパラガス品薄らしい。

しかも皆、アスパラガスが食べたいらしく、

最後の一個をオジサンが取っておいてくれた。


ちよっとお値段高めだけど?

オジサンが「こりやあ、旨いよ。柔らかくってさ。」と言うので、非常に満足してしまう。


帰り道、

可愛くないお花は撮りませんよーっと、

語りかけながら写メすると

一斉に可愛く見せようと動き出す。ていうか、勢いの良い風のせいか。







名前も知らない黄色のお花、

一輪だけ咲いている。


この花が一番可愛く撮れた。

可愛い。