たけのこ掘り | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ


釣りの後はたけのこ掘りに決まり!
ここでも根性を出します。(なんのため?)

たけのこ畑です。
たけのこシーズン以外の時は、竹林。(?)


ベイビーに見えても、根は硬い。
クワを渡されました。
本当は得意(なんで?)なんだけど、
今日は腰にクイッと来る。




「もしもし」



以下 証拠写真です。


痛ててっ!


何とか、クワで切っ捌きました。



包丁で、皮にギギっと線入れて、

剥くと小さくなっちゃうね。

釣り人からお百姓さんになりました。

ワンアイテムの格好で海も山も無事終えて、
あ、手袋だけ、ビニール手袋と軍手変えて、
あ、マスクも海の漢(オトコ?)マスクから、山用の草もちマスクに変えて、

春の海と山。
ありがたい恵です。