しみじみ | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

やっと 沖縄を振り返る気分になりました。

10年ぶりに会った友人達。

悲しい出会いもあり嬉しい出会いもあった。

人生が深まった沖縄の日々でした。

コロナがあると、人との出会いもままならず、

なかなか前に進まない歯痒さがある。

世界中がマスクしてるなんて、人類の歴史史上、初めてのこと。

思いやりと優しさで繋がるためにこそのSNS社会でありたいと思うけど、

直接会ってみてこその温度感は大事だ。

いろいろ、しみじみとしています。


詩集「ココア共和国」4月号

YS賞、秋吉久美子賞、いがらしみきお賞、と、

それぞれの賞が掲載され感無量。

極彩色の苦悩や官能、哲学の織りなす詩の世界。

片手からちょっとはみ出すほどの可愛らしい詩集の中で、想念が静かに激しく、ふつふつ沸騰している。

相当 イケてる。


監修 秋亜綺羅さんの見事な思惑と手腕に、心地良く圧倒されました。