PayPayデビュー | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

雑用でクルクル動き回っていた。

が、今日の本命はPayPayデビュー!

キャッシュレス時代に備えて、PayPayをゲットしたのだが、使い方がわからない。恥ずかし、、。
PayPay及びクーポン講座の個人レッスンのつもりで、ケンタッキーへ向かいました。

「ええと、まずお得なセットはどれですか?」

明るい女子スタッフが、
「テレビで今、宣伝中のものはこれですよ」
と2点教えてくれた。

そのうちの小さなパックを選び、
「これからが本題です。今日初めてPayPayを使うんです。どのようにするのか教えてください。」

スタッフは、透明のビニール越しに、スマホを眺め、
「下までくくってください。はい。そうです,その左をクリック。そして、はい。次はどちらか、良い方クリック。はい。次へ。コードを読み込んで。できました。10% あとで還元されます。」
ですって。あれよ、あれよ。でできました。
なんだか凄いなぁ。
プロですよ!プロ。

あぁ、私は、あと何回で、PayPay&クーポン制度に慣れるのだろう。

済ました顔で、チャチャっといじってみたいものだ。

次のトライは、吉野家か?

次のまだ見ぬ吉野家の若者も、親切に教えてくれるといいなぁ。


お花をいじる方が楽しいね。