わかった! | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

継続は力。
休んだり、途絶えたりしながらも、
なんとか長い間続けているヨガ。
今日はお話が長いクラスを取りました。
インストラクターの先生がチャクラの説明をしてくれた。どの先生も背中を真っ直ぐに長く伸ばしましょう、仰るのだが、その理由がやっとわかった。
7つあるチャクラが頭のてっぺんまで綺麗につながることによって、
心が澄み渡り、雑念が無くなる。のだとか、、
(そんなに上手くいくかね?)
とはいうものの、すっかりその気になり、
いいこと聞いたな、と、納得。

背中を長く伸ばして、
考えをまとめ、うじうじしないでスッキリ生きたいものだね。と、帰りには、気分が良くなった。

皆さんは何を求めて生きているのか?
という質問もあり、ホントだね。なんだろう?
と、改めて思ったりした。

皆さんは何を求めて生きていますか?