チャチャっとやっちゃいますか? | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

ちょっと 不思議な生姜炒め作ったよ。



今日は何にもしたくなかった、から、
人参、たけのこ、蓮、じゃがいも、全部、いちょう切りにして、ジャージャー炒めて、
油多めの豚肉細切れドッとほぐしながら入れて、
そこに生姜、フライパンの真上からすりおろし、
その上、生姜葛湯もけっこう振り入れて、つゆのもと味付け、醤油、味醂、お酒を最後にジャジャーと、回し入れ出来上がり。

20分料理。

一皿で食べた感がしっかりある。中の人参とじゃがいも、ご飯気分で。
白いご飯なら最高なんだけどなぁ。

豚生姜、なんでも焼き。
他にもアレンジできそうね。