時間 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

フランソワーズ  が逝くまでの半年の無我夢中、そして亡くなってから2ヶ月が経ち、
今日で49日になる。

気分のアップダウンが繰り返される日々が過ぎてきた。

これからやっと膠着していた心が解け、
悲しみや寂しさと付き合っていけるのかな。

今日はどこにも出ず、本を回し読みして過ごす。
正直、今日まで本を読んでも何も頭に入らなかった。
なぜか今日は久々に頭に入る。
3杯めのコーヒーを飲みつつ、回し読みしているにも関わらず、それぞれ、とても興味深い。



それにしても、フラニに、本に足を乗せて邪魔されていたことが懐かしい。かけがえのない人生の一コマだ。
自分の時間なんてどうでも良いものだ。
フラニを失って自分の時間ができたマイペースだけど、充実した時間なんてどうでも良い。
こんな時間、どうでも良い。
フラニに邪魔されていた時間こそ、かけがえのない時間だった。