和定食風? | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ





ダイエットながらも(まだ してるの?)
ちんまりした和定食風昼ごはんにしました。
ご飯なしで、納豆?ちょっとムリがあった。

ワカメ、ほうれん草、お豆腐のお味噌汁。
ほうれん草があやちゃんの叔母さん農園からもので、そんじょそこらのほうれん草じゃない。あくもなく、そこはかとなく甘く、茹で上がると共にほうれん草の香りが立ち昇る。
野菜ってこんなに美味しいの?

鯖の焼いたの。チョッピリ。勝手に油出して焼き上がってくれた。シャリシャリ、むちむち。
これもご飯がないとムリがあるな、ちょっと。

ブロッコリーのかつ節、堅魚家の使ってみた。
心なし、味が上がった気がする。

結局 最終的には大満足!でした。