アムラ | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

ペット シッターさんにお願いして、
怒るフラさんを預けて、ヨガ教室に行ってきた。
蒸し蒸しする上に、マスクで、岩盤浴+ホットヨガ?みたいになってきている。
これからどうなることやら、、。
でも、終わった時には、身体が開き気持ちも安らかになった。
おまけに今日は先生のお誕生日とのことで、
何故かインドのスーパーフルーツ「アムラ」のティーパック、配られた。やったーっ!
アムラは、レモンの10倍のビタミンC、ワインの30倍のポリフェノールが含まれ、抗酸化作用があって、解毒効果もあって、アンチエイジングに良い!とか!


最後に綺麗な歌を唄ってくれたので、沖縄民謡ですが?と聞くと、2000年前くらいからのインドの
歌とのこと。
沖縄民謡 インド アラブ、古くからの歌は皆音階が似ているような気がする。



フラニ 引き取りに行ったら、相変わらず怒っていて、元気でしたよ、とのペットシッターさんの言葉だったが、ご飯を食べない。ゲットしてきたチョイマックも食べてくれない。

夜中にまた、食べるのかなぁ、、。

フラさまは気まぐれで、その行動が把握できない。

夜中に備えるしかないのだろう。