ヤムウーセン!参上! | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ


初回にしては、我ながら上出来!
生刺し用のイカもちょっと茹でて、何故か、エノキが冷蔵庫の中で風前の灯?だったので、シメジの代わりにして、高級野菜!(おや?高い!)パクチーも、最近なんでも高級野菜?なのだから(クレソンときたら)と、スッパリ割り切って勢揃いさせた。
レモン汁いっぱい、鷹の爪二本では辛さが足りないので、「バリ辛」足して、お砂糖も小匙2杯くらい、ナムプラー、3回りくらい回し入れて、
お塩は効かせなかった。
その方がタイっぽいかなーっ、と何故かそう思った。
結果、とっても今日の天気と合っている。

嫌になっちゃうような毎日だけど、
冬にコートが必要なように、
夏はタイ料理、インド料理、メキシコ料理、チャレンジするのも良いかもね。

我ながら(しつこい)とてもタイムリーに美味しく!できたので、ポジティブな気分になれた。