梅雨の梅雨休み | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

雨が一日中、そぼ降る。
肌寒さが嬉しいかも、、。
体調不良のフラニを連れて、美容院に行ってきました。
車の中では擬似テンカンみたいに、はあはあして、落ち着かなくなり、シートから落ちそうになって大騒ぎだが、お店に着くと、シトっと落ち着いて、普段の調子に戻った。
原因がわからない。
数値に依ると、
フラニの膀胱と肝臓のくたびれ具合は、そこそこ年並み。
心臓と血管が若者並みらしいので、こう言った状態が続いているのか、、。
子供の頃から食が難しく、二日めのもの、残り物は、決して食べない。
私より健康にうるさかった。

帰り、ちょっと何か口に入れたくて、広尾の神戸やパンに寄ったのだが、triffleベーカリーという違うパン屋さんになっていた。
なぁにパンはパンだ。
明日のトースト用のパンと、
フルーツサンド、キャロットケーキを買った。
家に帰って調べたら、
トリュフの塩パンが売りだとか、、。
あれ?かすりもしてない、、。
美味しかったから、別に良かったんんだけど、
今度はトリュフの塩パンを買おうと心に決めた。

フランソワーズに、フルーツサンドのパンの部分をあげてみたら、なぜか食べた??
やっぱり、グルメのフランソワーズには、美味しさわかるんだなぁ。
これから、食の選択がドンドン難しくなりそうだ。