昨夜も枕投げ | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

昨夜もメール返したり、冊子読んだり、フラニ のお薬あげたり、気がつけば12:00近い、、
いつものようにフランソワーズがむずがり出す。
早くベッドに行こうよ!とキュンキュンではなく、脅かすような声で、バフッ、バフッと顔を見て即す。
ベッドに行くと、もう超機嫌が良くなり、ひっくり返って踊り出し、またもや枕投げをしたいらしい。
付き合いましたよ。お腹、耳
お口、こちらもブブブと唇を押し当てて震わせてあげる。
フランソワーズは待ってました!それだ、それ!と、狂気乱舞!
口を開けられるだけ開けて、
ワウワウしながら、私の顔にリベンジ!
一体どういう親だったんろう、、と考えた。
ケンネルではこんなことしてあげてたのかな。

一日中寝ているのはジイさんだから仕方ないとして、この夜の活気はなんだろう。

気!が戻ってきた。

病気上がりで、枕投げはないだろう。