もちブタ!参上! | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

自粛お見舞いに、今度は豚肉を頂いた。
茨城産「常盤の光」というブランドだ。 
人呼んでもちブタ!
アゴも緩んだことだし、
パイナップルジュースとリンゴ擦り下ろし、白ワイン(安物で充分)、あ、生姜みじん切りも。それから、みりん、お醤油につけて冷蔵庫に置いておいたのを、
さて、
煮ようか、焼こうか、考えたけど、
ヘルシーに圧力釜で10分。ググッと煮込んだ。
野菜もタップリ。頂きものの、スイスチャート敷いて、白アスパラガス、ブロッコリー、2分ボイル、してから、焦げ目つくまで焼く、、はずが、
なかなか焦げ目つかないね。
油使わないと萎んじゃうので、ま、良いことにして、岩塩とレモンで、スッキリ食べることにした。


PS
しっとりしているのに、歯応えがある。
臭みはなく、爽やかな感じのお肉でした!