フランソワーズさま、、。 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

昨日は落ちていたが、
今日は沈んでいる!

フランソワーズが、衰弱モードで、
その上愛らしくアゴを私の膝に乗せたり、クリクリお目目で見上げたり、
だけど何も食べない。動かない。
かと思うと、突然暴れて、クルクル動いたかと思うと、
電池が切れたように止まる。
思いついたように、顔を寄せて私の顔を舐めまくる。

もう少し様子を見て、フラさんをねんねこばんてんに入れて、近所までハーゲンダッツ買いに行くつもり。

ドンドンわがままになっていくが、
もともとの気質は変わらない。
堂々とした衰弱ぶり。
衰弱しながらも、目下のもの(  私です)に対する配慮を忘れない。
思い出したように、ねぎらってくれようとする。

フランソワーズ1世
私はあなたの下僕として、今も幸せ感じてます。
乳母、下僕、奴隷として、
幸せ者です。

高貴なるもの、
それは私にとってフランソワーズ1世