痛いのか | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

先輩から、フランソワーズ  がご飯も食べず、寝ていて、公園でもそっけないのは、
身体が痛むのではないか、、と言われて、
基本中の基本に気がつく。

殿様扱いをして自信家に育て、
ハンディがあってもハンディを感じさせないように気をつけていたが、そのせいで、
複雑骨折をして4度手術した背骨や、肺まで穴が開き飛び出した肋骨の痛みが、寒くなると出てくるのでは?という基本中の基本を見落としていたのかもしれない。
かといって、理解して、ご飯を食べないのを放っておくわけにもいかない。
今日は、羽交い締めにして、
新しいオヤツと混ぜたご飯を口元まで持って行って、食べるまで離さないようにした。
ヘレンケラーとサリバン先生と思われるほどの格闘、小一時間。なんとか今日の分を食べてもらう。
肉球の間が冷たいものなぁ。
調子良くないんだなぁ。
明日はお風呂に入れようか。