前夜の前夜 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

今夜はゆっくり新約聖書ルカを読んでいる。
明日も読むだろう。
クリスマスをこのように聖書を読んで過ごすというのも乙なものである。
聖書を読んで、愛と平安に浸るクリスマス イブ、、を迎える。
ソファの上で、ちょっとした庵を結んでいる気分は、なかなか良いもの。
そうだ、そうだ、と記憶を紐解きながら、
どこの部分が好きだったっけ、とか、
ああ、ここはこういう意味か、、とか、読み返して新しい気づきを得たり、、

今年はターキーを焼いて、ホームパーティをする
クリスマスとは、ちょっと違う。

また、そういうクリスマスを迎える時もあるのだろうけど、

今年のクリスマスは静かに過ごしたいんだよね。