タイ みやげ | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

タイ帰りの友達が、ヒョイと寄って、ひまわりの種を置いて行った。
スイカの種も美味しいけど、
ひまわりの種も美味しいんだよね。




タイの暴風雨は凄まじかったらしい。
ふむ、、世界中なんだ。

私はタイは一時、一年に一度くらいの割合で行っていた。
タイに飛び、タイで寛ぎ、タイでチケットを買い、西へ飛ぶのが経済的、肉体的にナイスであった。
タイ フランス スペイン
タイ イギリス モロッコ
タイ インド
タイ ラオス
タイ ベトナム
タイ ドバイ カタール
タイ イギリス アイルランド

あの日々は何処へ、、。

フランソワーズ  を抱えてから、そういった気ままな日々は成り立たない。
かと言って長生きして欲しいし、、。
「フランソワーズ  のフワフワの毛の中に、
顔を埋める至福の日々も悪くない。」

と、ひまわりの種を食べながら、
独りごちるのではあるが、

あ、夕方は、ペットクリニックに行かないと。

抗生物質が切れてきている。と、
乳母の役目は限りない。