祝 ラグビー勝利 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

ラグビー アイルランド対日本戦
日本の勝利を夜中のニュースで観ている。
ラグビーと言えば涙!なのだが、今回は泣く余裕もない。
こんな激しいものだったのか、、と驚愕のシーンが続く。
走るレスリングの荒々しさ、一団となって押し寄せ、押し潰し合う凄まじさ、、息もつけない。

良し!入れた!決めた!と画面を観ながら、
低い声で叫ぶ私は、もはやオヤジ。

2年前の2月、カルカッタに旅をした折、小さな食堂で「日本のラグビーはなかなか良いな、強いな、グード、ストロング」と、相席したアラブ系のオヤジが褒めてくれた。オヤジは製鉄所で働いているが、本職はラガーだと言っていた。

あのオヤジも、今日の試合を観ていたに違いない。

思い出しながら、誇らしい気分で一人胸を張ってしまった。