センチメンタル | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

今夜は満月、、オレンジ色の月も強風の彼方、
湿気で喘いでいるように見える。

今日も割り箸を折って送り火したが、
風で焚き火がひっくり返ってホントに危なかった。
昨夜は昨夜で割り切って、(送ってしまったもの、仕方ない)
今回は天国に行った「ブブ」や「バスキア」、そして「タンタン」と、
歴代愛犬たちの帰路を思い浮かべたのだが、
ブブが悪さをしたに違いない。


ブルドッグのブブは、ヤキモチ焼きで、
寂しがり屋で、我が強かった。
フランソワーズ  がなんだ、なんだと覗き込んだのが、気に入らなかったに違いない。
きっと意地悪をしたのだ。

お盆って、夏のバケーションなのに、
センチメンタルになるね。

男らしいが実は甘ったれのブルテリア、バスキアや、忠実で一刻なシュナウザーのタンタン、、

彼らとの楽しかった冒険の数々を思い出す。

私の足りないところをこらえて、
いつも愛してくれていた。
愛犬、、愛をくれる犬たち。

ふと、フランソワーズ を見ると、
何のこと?っと、ケロリとしている。
安心した。

もっと一緒に冒険しようね。