バーベキュー お預け | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

蒸し蒸しする日々だ。
そとをあるくと額がびっちゃりと濡れる。
髪もペチャペチャになる。
台風の前みたいな風が、南国のブーゲンビリアみたいな匂いを運ぶ。

夕方  バーベキューのお誘いを受けたのだが、
今日はご遠慮した。
フランソワーズ  が未だチョッピリ落ち着かないので、
軽くクーラー入れた室内で体調を整えてもらう事にする。

湿度と暑さに充分に気をつけないとね。
今までみたいに、焼きそばや、チキンの焼いたのあげるのは危険だ。なにが引き金で腸炎になるか、わからない。
これからは細やかすぎる気遣いで、
上手く夏を過ごそうと決めている。

可哀想だけど、クーラーの効いた部屋で、
消化ケア専門の缶詰め食べて貰った。

気を引き締めて夏に向かおう!