徒然に | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

一日中  ショパンを聴いている。
流しっぱなし。
首の後ろも痛い。
ああ そうか、、明日から雨だからなんだろう、、。

雨とショパンはコンビネーションが良い。
ショパンのピアノを聴いていると、
水が粒になったり、あっという間にその粒が大きな流れになり、うねり、輝き、そのまま滝壺に突入して落ちて行くように感じる。


そして首の後ろも痛い。

雨の前になると身体が、
水に反応してサインを送ってくる。

さて、梅雨の良い過ごし方は?

ルイボスティーなんか飲んで、
ショパン聴いて、読書、
気の合った女友達とおしゃべり、、
あたりがちょうど良い感じ。

間でベートーベンの「運命」聴いたら、ちょっと変?大げさ?だった。
ベートーベンは、やっぱり年末が似合うよね。