嵐 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

今日は友達とお茶してました。
クローン羊のドーリー君のその後は?どうなったんだろう?
チンパンジーのドーリー君はすでにいるのだろうか?
と、すれば、、など。。
サラダ、スープランチを食べながら、話は弾む。
と、ゴロゴロ、雷が鳴ってにわかに空が暗くなった。
うわっ、雷!雨が降るのかな?
と呟いたら、
入り口のそばのテーブルの先輩じいさまが、
北風が吹いて、北の空が暗いから雨になる、と、おっしゃる。インディアンの酋長のようだ。

あんなに晴れていて、むしろ日差しが熱いくらいだったのに、、
何が起こるかわからない。

急ぎ家に帰ることにした、

道行く人も急いでいる。



嵐になると、平凡な景色が、ドラマチックに感じられる。
森の奥に分け入ったようで素敵だ。