DNA鑑定 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

友達に勧められ、100ドル出して

20万年前からの先祖をたどる

DNA鑑定してみたら、、
3ヶ月かかってネットで答えが送られてきた。

予測した通り!

わたしの祖先は、ドングリを拾い、ハマグリを取り、
月夜にビーチで踊り、熊からシャケをポッポして生きていたらしい。

子供の時から、やけに潮干狩りが上手かった。
砂浜を眺めると生息場所がなんとなくわかる。

クマ牧場に行った時には、1匹ずつのクマの顔が、
やけに懐かしかった。

そうなんですよ。
50パーセント以上、日本原人でした。

中国、韓国、チベット、マレーシアなども数パーセント入っていたけど、、

よく海外に行くと間違えられるベトナム人、シンガポール人は入っていなかった。。

アイルランドで、
「君はアイルランド人だ。アイルランド人が笑うと目も笑う」と言われたことを思い出す。

わたしはどうも日本ケルトらしい。

予測通り!

20万年DNAの旅、100ドル!は高いのか、安いのか、、。

納得値段でした。