クリームシチュー | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

良い食事をした。
フラニと私、クリームシチューを分け合い、
フラニは小さなグラタン皿1つ ペロリと平らげた
そんなことしちゃいけませんよ、というものが、
色々 あるだろう、塩分や、糖分や、、また、次の病気の原因となるものが、、

でも、今日は嬉しそうに食べているフラニに、
アイスクリームのデザートまでつけた。
とにかく太って欲しい。
体力つけて欲しい。
免疫力つけて欲しい。
食べるって楽しい、と、思って欲しい。

また、顎の下の嚢腫が膨らんできた。
心が凍る。

この人は(この犬は)健気だ。
必ず期待に応えてくれる。
薬の多さにため息が出るが、もうひと頑張り。
そして、健やかに春を迎えて、
ワガママになりすぎたフラニに、
手を焼くことを楽しみにしている。