ミカン人間 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

あっちもこっちも、喉が痛い、咳が止まらない、頭が痛い、鼻が出る、、と風邪情報。

私も、頭が痛くて鼻が出て、半日、咳が出て、声変わりした。

でも珍しく、2、3日で済んだ。
結果今のところセーフ。

その理由は、ミカン人間に変色していることに関係している。手のひらも、手の甲も、真っ黄色。
顔も心なし、黄色い。
1日みかんを10個食べているせいだ。
通販で間違えて10キロの箱取り寄せてしまって、
ジュースの代わりに食べている。
もう二週間、、。
食べまくり。
エアコンのヒーターで喉が乾くので、重宝してるから、良いんだけど、、。

こんなに黄色くなるとは、、。

このあいだの持ち寄り料理パーティーで、
黄砂じゃないのか?という説も出た。

風邪なのか?黄砂なのか?

でも、ミカンは多分両方に効いているらしい。