自律神経充実症?! | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

しょっ中、風邪引くし、免疫力低下?
これは、ストレスにさらされているからに違いない。
ネットで自律神経失調症の自己チェックしたら、
殆ど、当てはまってる!

早速、専門のドクターを紹介して貰って赤坂の病院を訪ねました。
血圧計みたいな機械で、親指を挟んで検査したらまさかの
結果が良すぎた、、。
「自律神経の機能が優れており、
交換副交感神経の活動が均衡しており、
安定した状態で、とても元気な状態で、
ストレスに対しては適切な調整が行われており、
体調が良く精神的にも充実」って、、、???!

えーっ!私はまたしても仮病だったのか?!
えーっ!私って精神的にも充実しているのか?!

もう良いや、
こうなったら、お茶飲んで、ネギ食べて、
ミカン食べて、
もう心配しないでおこう。
でも
これ以上心配しないと、もっと精神が充実してしまう、、
きっと
「自律神経充実症」!になってしまうに、違いない。


こんな本を書かれているドクターでした。

仮病については、、書いてありませんでした。。