お相撲に行った | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

大相撲 夏場所12日目
マス席でお相撲見物という素晴らしいご招待を受けた!


始まる前から思った以上の大はしゃぎ。


国技館の入り口前で、
こんなこともしてしまった。
私はどちらかというとクールなタイプで、こういうミーハーな事は実はめったにしない。
のだが、なんだか、楽しくて嬉しくて、、


満員 御礼 です。

興奮のるつぼ。

頑張れ お相撲さん
カッコいいぞ お相撲さん

「素敵でーす!」と声を張って応援。

遠藤負けてしまったけど、それがどうした。
カッコいいんだもの、とにかく。

そして、緊張 徐々に高まり、ついに白鵬、栃ノ心両雄の宿命の闘い。
がっぷり四つの凄まじさ。
鬼を見た!
いや、神を見た!

土俵の中の、鬼と鬼、神と神の勝負だ。

土俵のエネルギーが湧き上がり、
客席の歓声が燃え上がり、
国技館の中がわぁーっと、一つになる。

胸高揚るひと時だった。

お相撲ってこんなにいいものなのか、、
と、大感激。

人生の麗しいひと時だった。