あけまして2017年 超ラッキーっ! | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

最近 煮物食べてないなぁーっと、しみじみ思った!
年越しそばをお呼ばれして、
夜8:00

世田谷の友達のうちに行ったら、
{C360621A-CA6A-4A24-B3D9-3A68551CD94F}

フラニも年末ユースの晴れ着?ムリに着せて、

{F110E0E8-217A-4DA4-B366-522A79CF22CE}


何と、煮物と、、
{9B005510-59CA-4AE0-8A47-EDF12A0B8778}

手巻き寿司が待っていた。卵焼き、キュウリ、数の子ーっ!


{3AE591AD-27C6-46EA-B79B-27068EE7B1FD}

カニ、マグロ、ホタテーっ!
鯛!ですよ。


{4D87F3E5-B7BC-4A9E-946E-994BF7EB7F4B}

そして甘エビ!

{018D959B-A3A3-4DE6-BDE6-3725675BD29F}


おお、何と恵まれた年の瀬か、、

その後紅白を観て、
除夜の鐘をテレビ越しに聴き、
「あけましておめでとうございます」

行く末、この方などを、徒然喋り、
ついに年越しそば。

{D3DDBDF9-9589-4FBF-8666-23C911AC8818}


まあ、何とお上品な!!

結局、お泊まりして、寝たのは朝 4:00!

8:00に起きて今度は、お雑煮。
まあ、なんと豪華絢爛!ピカピカ!
金粉が乗っている、、のです。

{0C5F9D78-F8F8-4613-903A-7C9AD089A561}

うふ
今年は食に恵まれそうな予感!
めでたくお正月が迎えられました。
感謝、感謝!

{F13F1EA7-2991-40B6-9355-7AD6E50664D6}



それにしても、日本の食文化は凄い、、
流石、世界遺産です。

その後 1月1日 11時、教会に行って今年の初ミサに。1111のゾロ目。
今日はマリア様のお祝いの日で、マリア様に因んで、
「家庭の平和、世界の平和、皆さんの健やかな一年をお祈りしましょう!」
ということだった。。が、
穏やかな賛美歌を聞きながら、思わずコックリ、、眠りそうになった。

今日は暖かくて、良いお正月だね。
ps
フラニ君 ブサっ!
フラニもほぼ徹夜、寝不足です、、。
{10F2F907-41EA-401F-BAA9-8F2F69081FE9}


人?サル?モモンガ?