身障犬オフ会 素晴らしかった | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

穏やかで暖かな、秋の一日晴れ。
昨日まで風邪を引きそうでだるくて熱っぽかったのが、いきなり奇跡のように治って、今日に間に合った。
昨夜食べたおでんの大根が良かったのか?
或いはカキのオイル漬けのおかげか?

とにかく


{4854F0D5-A991-4B3F-A8D3-2F9923157728}



フランソワーズに最高の素晴らしい1日をあげられた。
フラニと埼玉の川越で開催された身障犬、車イスの犬達のオフ会に行って来ました。
木々の中にいくつもの広いドッグランが広がる。
全国から訪れた、ターミネーター並みに、よりタフに、より明るく、より自由になった犬達が楽しく走り回る。
パパママ達も、その様子を嬉しくながめ、情報交換もします。


{9A8A9691-C3A4-40D5-92B8-0D289884AC4C}

右のフォックステリアのコタロウ君は、
今日初めて車イス装着。
久しぶりに四つ脚で立った!その上、2本のリードで助けてあげると、歩きました!不思議そうに、ゆっくりと、、。見守るパパとママ。

フラニの車イスも、コタロウ君のも
岡山の赤木さん作です。
その犬の状況、体型に合わせて、一人一人オーダーメイド。

{B58B816A-002A-4960-B500-A3666BD9CDEF}

岡山の赤木さん。
テレビにも出演した有名人!です。
夢は犬達の車イスを作りながらフランス、スペイン、ポルトガルまで、
ヨーロッパ流浪の旅、、。
ちょっとカッコいいユメだなぁ。

{2D493F14-6659-413F-8F22-FE30E0762048}

フラニ上機嫌!

{849A3BE1-D3B3-4A18-842B-286BC4D8BDF6}

動物専門のマッサージのプロ、DogOneGinzaから出向のサービスマッサージを受ける。
フラニの顔がオモシロイ。
もう、たまらん!気持ちいい!のか、、。

これからも、いつまでも、フラニは、
公園に現れる、車イスのプレイボーイ。
時には危険なナイスミドル(オジサン)?
です。