フランソワーズ デイ | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

今日は、雲行きは怪しかったけど、凄まじかった嵐の日々の中では、まあまあだったかな。
嵐が続くと、それが当たり前になり、うまく晴れ間に移動できただけでも、運が良い!となる。
リドリー スコットの名作「ブレードランナー」のような世界になっちゃうのかな、と、どうしても思ってしまう。
ミュータントの方が生きやすいのかも。

フランソワーズが蒸し蒸ししてるので、
目に沁みない匂いのないシャンプーで、洗ってあげる。
久し振りに一緒にお風呂に入った。
お風呂の中で抱いてあげて、目の高さになると、フラニはクモザルに似ているので、
犬と人間の筈が、露天風呂に浸かるサル達の様な錯覚になる。
洗っている最中も嫌がりながらも、気持ち良さそう。

{5961E967-40A1-4CF8-8929-5C3034DFE08C}
ふわふわ。

サッパリして、お散歩行って、友達のお尻を嗅ぎ、ベルギー犬のブリュッセル.グリフォンと、ちょっといがみ合った。
私は、ほぉ、コレがブリュッセル.グリフォンと、初めて見るので目を惹かれたんだけどね。
フランス由来のプードルとベルギーは、相性良くないのかな?

近くの先輩のお宅に寄り、私は麻婆ドウフ、フラニは茹でた胸肉、振舞われて、
すっかり上機嫌。
フランソワーズも、
最近の嵐の日々のなかでは、
今日はまあまあの日だったと思う。