暑いから、気をつけようね。 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

今日は、40℃に迫る超酷暑になるとのニュース、、!!
体操男子金メダル、オメデトウ!
冷静 沈着 最後は笑顔で金メダル。
演技はもとより、目標に向かう心のあり方に学ぶ。

、、なので、、私も気合い入れてジムに行くべき?か、

エアコンをドライから、冷房に切り替え、
体力温存、本を読んで静かに過ごすべきか?

フランソワーズと相談しようかと思ったら、もう気を失っている、、というか、動く気、全く無し。

{EFF53F23-9819-4D1A-8D0D-8B5223ACD7C6}


決まった。静かに部屋にいよう。
読みかけの本も山積みだ。

こんな暑い日々の中、原爆が投下されたのだなぁ、、とやるせない。

広島、長崎を過去にできない今日がある。未来がある。
感じること、考えること、学ぶこと、
するべきとしみじみ思う。

私たちの国は世界で一つの被災国なのだ。