誕生日 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

昨日は私の62才の、、いや、もとい、26才の誕生日であった。

{07422472-C26F-49DE-8F51-E880D158E24A}

元旦のように朝日を味わったのだが、

誕生祝の食事をご馳走してくれるはず?の友達が、
激務で熱中症に倒れ、、
私は自分にご褒美。
朝起きてから、一日中、部屋にこもり、
ザ キリング/26日間をシーズン2まで一気に観た!

デンマーク原作、デンマークテレビ市場最高の高視聴率、イギリス及びヨーロッパを震撼させ、アメリカのリメークは、アメリカを震撼させ、ケーブルテレビでは私!を震撼させた。
ヒロインのミレイユ イーノスは見ても見ても見飽きない。その人間性、怪奇性、、

女刑事が人生の冷たい海溝の中を歩いている。

一人ひとりの人生が彼女によって浮かび上がる。

梅雨明けのまぶしい夏だというのに、常に暗く雨降りのシアトルで一日中、ミレイユ演じるリンデン刑事と一緒に過ごした。

そして、フランソワーズの下痢もシアトルの雨のようにいつまでも止まらない。
一日中、オムツを替え、お尻を洗った。
フランソワーズはハンサムなのでオムツをさせるのは、ちょっとすまない気がしてしまう、、が、
似合ってなくもない、、ハンサムだから。


{7C5C9094-8C52-4D74-8879-123A3554DBB4}


というわけで、
今日はついに。動物病院へ下痢の検査と、お注射を打って貰いに行く。
お出かけをとても喜んでいて、これから注射なのにはしゃぐフラニさんに、馬鹿、、。。と思いながら何とも愛しく切なかった。

明日からオムツが取れると良いね。