梅雨だったんだ、寒い。 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

やっぱり梅雨だったんだ、、さ、寒い。
ニュースによるとオホーツク海からの冷たい風が、吹き込んでいるのだとか、、。
梅雨到来!
涼しさを喜びながらも、頭の中はモヤモヤして、スッキリしない。

{0B8AC517-F62E-413E-A820-BA9CDA6C6353}


この涼しさの間に、チャッカリ、体調整えるのも手?かもしれない。
梅雨だし、雨の中本を読むのも悪くない?
とも思うけど、取り敢えず、ニュースに浸ろう。。
アメリカのトランプといい、ロシアの国家的ドーピングといい、、
とんでも無いことが起こり続けている。
お茶の間評論家というより、むしろ長屋のご隠居の心境で、引いてシッカリと見るのも良いのでは?
ポケモンGO
世界で爆発的人気とか?
こちらは、アニメのキャラクターが、現実世界のあちこち、そこ、かしこ、町中に現れて、マトリックスしちゃう。
今まで頭の中で空想してたことが、ゲームとして商品になる。
世界はどこに向かって進むのかなぁ、
と、
長屋のご隠居は呟く。