お蕎麦屋さん | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

梅雨の風に吹かれて、誘いあわせ、
お蕎麦屋さんで皆で、夜ご飯。
だし巻き卵が、メチャメチャ熱くて、口の中が、やけどしそう!
熱~い、旨~。と熱がりながら、喜び合う。

{BE11A618-F3F6-479E-97B3-ADCA229A11E4}


この熱いのが旨い、と思うのは、日本人と、中国人くらいなのかな。
洋食は基本温かい、、以上のアッチッチ!はない気がする。


{AA908185-AE7F-4155-9C91-71DA59C66D26}

アナゴの天ぷらも凝ってる!
玉ねぎではなくキュウリと絡んでいる。
穴キュウか?


ふとテーブルの上に出していたケイタイケースが、なんと色違い!と気づく。
山田電気のキャンペーンで買ったもの。
お得でした。


{FDF7A7EF-9811-4990-BEDC-ED3EE8449E4E}

緑が入れば、どこかの国の国旗だね。
ということになり、アルゼンチン、ペルー、ベネズエラ、ベルギー、とクイズ番組みたいになった、、が、
ついに分かった、、

セブンイレブンの看板の色でした!