暗い月曜日 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

なんという 暗鬱な天気、、薄皮一枚で雨をこらえているような空、、。

{CA4B2C32-A202-4B96-B539-96632C09F6C7:01}

イチゴの、シロップ漬け、、。
食べる事もなく、眺め、、


晴耕雨読、、なのかな?と、

この間から借りている、「犬の力を知っていますか?」を読む。
池田さんの
犬の匂いが大好き、、という下りで、
「ふむ、、犬好きというのは、犬ソムリエ」ともいえるのかも?
と思い付く。

誰もが自分のワン!ナリー(駄洒落、、。)の自分の犬が一番と、信じている。

{4110B2F4-C2B7-4D9A-9516-C4A78E9026FB:01}



フランソワーズの香りは、
秋の陽の香り、
ベビーパウダーの香り、
誰も踏み込んだことのない、無人島の小さな浜辺に誘う香り。

その後、思わず
「ウェントワース 女子刑務所」という、初 オーストラリア、テレビシリーズを観る。

赤裸々な人間像と、それを演じる役者達に
ワクワク、ドキドキ!
個人的には、フランキー役のニコルに、
首ったけ。
「17才のカルテ」のアンジェリーナ ジョリーを、思い出す。
不幸なのにステキ。

{33F20ACC-1679-4529-92FE-E9E5D24A3B78:01}



あぁ、こんな鬱々と暗い冬の日にも、シクラメンは、もう3カ月も、咲き続ける。